【きくもの】ここちよく満たしあえる関係性を育む♡ ~ふぅとかずのこの対談②~

一雨ごとに暖かな春の訪れを感じる今日この頃。いかがお過ごしですか?
本日も「ふぅさんとかずのこさんの対談」を声でお届けいたします^^

今月のテーマは「男性の育み方」です(2月16日~3月9日の毎週金曜に更新予定)。
※楽しくおしゃべりしすぎて、わたしたち笑いすぎています。音量などにはご注意くださいね。

まだ、第一回を聴いていないよ~、という方はこちらからどうぞ。
【きくもの】ここちよく満たしあえる関係性を育む♡ ~ふぅとかずのこの対談~

では、今週の声のお手紙をお楽しみください♪

<お二人のご紹介>

かずのこさんは、10歳以上年下の彼 とお付き合い中。 付き合い始めは、その彼はやめたほうがいいのでは? と色々な方からとめられたくらいのちょっぴり問題児の彼氏。 そんな彼も、今ではかずのこさんの甘えに喜んで応えているみたい。

ふぅさんは、結婚歴11年、3歳のお子さんを持つママさん^^。 結婚しても、子どもが生まれてからも、男と女としての関係性は深まるばかり♪ しかも、旦那さまを家事や育児までできる男性へと育てていらっしゃいます。

<前編>
・旦那さんに「好き」って言えない人の共通点とは?
・ほめ上手さんの日常の習慣。
・ささいなことから、ホメグセを始めよう♪
・”本当に望んていること”分かっていますか?
・うわべだけで、コミュニケーションしても、とんちんかん♪なケンカになってしまう。


<後編>
・本音って簡単にはみつからない?
・我慢していることに気が付いていない(*_*)
・本音の本音度合いが違う?!
・自分のことを褒められない自分。
・秒速で、思っていることを、社会的に良い方に切り替えようとする。
・一瞬の気持ちにも敏感になろう♪

また来週も、どうぞあなたのお耳をお貸しくださいね。では!

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

ご感想はこちらから。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)