toggle
2017-11-17

「みんなで星の子☆彡を育もう♪~その子本来の力を信じて引き出して、ますますピッカリ光らせる☆~」

こんにちは。運営部の佐藤です。

半年間連載していただいていた清一葉さんの記事はいかがでしたか?

連載の中で、子育てのことを相談しあえるママ同士の繋がりがあると心強い!という話がありました^^

そこで、一葉(かずは)さんと相談して、オンラインで気軽に相談しあったり、お役立ち情報をシェアしあったり出来たらママにとって心強い場になるのでは?と盛り上がり、オンラインコミュニティ「みんなで星の子☆彡を育もう♪~その子本来の力を信じて引き出して、ますますピッカリ光らせる☆~」を始めることにしました。

この子育てコミュニティは、「子ども本来の力を信じて、可能性を引き出していくこと」を目的としています。

そのため、子どもの食べ物や体に触れるものはナチュラル志向であったり、しっかり本気で育児をする(教育ママとは違います)ことを心がけている方・試行錯誤している方が多くなると思います。

あたたかく見守り育みつつも、緊張感を持ちながら子育てをしているママ同士で繋がりませんか?

「みんなで星の子☆彡を育もう♪~その子本来の力を信じて引き出して、ますますピッカリ光らせる☆~」

<主旨>
こどもはみんな星の子☆、愛の子♡。
きらっと光る子ども達を育てていくことを応援するコミュニティです。
子育てに関する悩みや気になることを、一人で抱え込まずに共有しませんか。他のママ達からアドバイスをもらったり、良いアイディアをシェアして、みんなで一緒に星の子☆たちを育てていきましょう♪
ママ友とカフェでおしゃべりするような、あたたかく優しい場にしたいと思っています。どうぞお気軽にご参加くださいね☆

<対象>
子育てをがんばる全てのママ達
(プレママさんももちろん歓迎です♪)

<期間>
三か月限定(11月18日-2月15日)

<運営側が提供するもの>
月1~2回の子育てに関するお役立ち情報の提供

<料金>
無料

<申し込み>
下記のフォームからお願いいたします。
※コミュニティに参加するためにはfacebookアカウントが必要です。
http://kokoroikirukurashi.com/com/

<運営>

清一葉

30代。札幌で生まれ、神奈川で育つ。東京の大手企業に務めた後、結婚してからは、中国で暮らす。帰国後は、外国人向け観光ガイドとして働きながら、札幌のオーガニックヴィーガンカフェ「青い空流れる雲」に勤める。 2016年12月に男の子を出産。出産と子育てを機に、“地球と人に心地よいアイテムを広めていきたい♪”という思いがますます強くなり、現在、プリンス☆の子育てに邁進しながらも、オーガニック食材や竹布など天然素材の衣類や雑貨を紹介・販売している。

 

佐藤美央(運営責任&編集)
京都と東京二拠点生活中。
あなたはどんな未来をつくり、暮らし、生きていきたいですか?「こころ♪生きる♪くらし♪」を通して、多様な暮らしを知ることで、あなたの暮らしに豊かな広がりが生まれたら嬉しいです。
※子育てはしていませんが、コミュニティの運営サポートとして参画します^^
「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)