toggle
2017-10-12

読書の秋におススメの1冊~暮らし方冒険家~

こんにちは!運営部の林です。
10月に入って北の国ここ札幌では雪虫が飛んでいます。
こちらでは雪虫が飛ぶと1週間から10日後くらいに雪が降ると言われます。

なので、もう冬の気配がしておりますが、まだまだ秋の季節という事で、秋の夜長におススメの一冊をご紹介いたしますね(#^.^#)

暮らし方冒険家さんの#heysapporo

札幌国際芸術祭のアートの一環(?)として熊本から札幌に移り住んだご夫婦の(今は家族)暮らすことについてまとめられた1冊「#heysapporo」です。

今のご時世や環境を踏まえて、自分たちの暮らしを知恵や工夫を持ってDIYしているその様子は、今の私たちの暮らし、これからの暮らしを考えさせるきっかけになります。

ただ身が縮こまる感じではなく、なんだかわくわくして自分たちの暮らしを作っていけるんだ!と楽しい気持ちも一緒に膨らむそんな本です。

内容は・・・

・自給自足
・ないものねだりからあるものみっけの暮らし方
・これからの家とエネルギー
などなど気になる見出しがたくさんのほんです。

そんなとっても面白い本「#heysapporo」はどこで手に入るかと言いますと
暮らし方冒険家さんのHP→
それからこのサイトでも先日紹介しましたイベント、
今週末に横浜で行われる菌カフェ753さんでの753市の企画「Rose page」→
に持って行きますので、そこでも(星のたびびとのブース)手に取っていただけます(#^.^#)

本当に面白い、ワクワクする本なので気になる方はぜひ!

林夏子(運営部)
こころweb運営部 & 旅するこころと体のコンシェルジュ
NARDアロマアドバイザー
FTPベーシックマットピラティスインストラクター

京都在住後2016年より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。
日々の事⇒https://www.instagram.com/hoshinotabibito/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)