toggle
2017-09-23

人生は裏切らない。おススメの映画「人生フルーツ」

こんにちは(#^^#)運営部の大村です♪今日は秋分です。
芸術の秋!ということで、映画のおススメです。

【人生フルーツ】

名古屋の郊外に住む、建築家夫婦の暮らしを描いた作品。
人間として生きるコト、働くこと、食べること、夫婦であること。
ぶれない姿勢。けれども頑固ではなく、人や自然と調和しながら生きること。
そういった「豊かなくらし」を体現しているご夫婦のドキュメンタリー映画です。

☆予告編☆ 映画「人生フルーツ」

予告編はとてもほのぼのとした雰囲気。
本編を通して見えてくるのは、ご夫婦の日常に垣間見える、思いやりと愛。
そして、一見平穏な暮らしの中に在る情熱と、コツコツと生きるコトの確実さ。

人生は裏切らない。
年をとるごとに、人生は美しくなっていく。

この作品を見ればきっと、人生を信じることができるようになります(#^^#)

「こころ♪生きる♪くらし♪」の読者さまにはぴったりなテーマの作品かと思います。
是非、各地の上映会へ足を運んでみてください^^
上映スケジュールは下記リンク先に☆

☆☆★映画「人生フルーツ」 公式サイト★☆☆

 

【編集後記】

作品の中に、有名な建築家 ガウディの言葉がでてきます。

「すべての答えは、偉大なる自然の中に在る。」

経済をまわすために何に対しても効率化を求めた結果、私たち人間は2つのことがへたっぴになってしまったと思います。

それは「待つ」ことと、「大いなるものに預ける」ということ。

誰もが人生のシロウトです。生きていくなかで少しずつ成長し、少しずつ賢くなっていければそれで充分。自分の成長も、こどもの成長も、ほかの何かの成長も。授かることも実ることも、急ぎすぎなくていい。

そういった「自然のリズム」を思い出すこと。この作品は、そんなことを私に教えてくれました(#^^#) 見どころ満載すぎるので魅力が書ききれませんが(書いたら意味ないですよね。笑)本当におススメです!

それでは皆様、それぞれの芸術の秋、どうぞ、満喫してくださいね♪

お読みくださり、ありがとうございます。

 

◆作家さんへのご質問・ご感想があればこちらからご連絡ください。作家さんからお返事があることもあります。
◆「こころ♪生きる♪くらし♪」で連載中の記事一覧はこちら。
◆「こころ♪生きる♪くらし♪」では寄稿をしてくださる方を募集しています。

 

大村真帆(運営部)
埼玉県在住。食育セミナー/「都会暮らしってどうなの?」をテーマにした座談会/こころとからだを感じる新月カフェなどを主催。セラピストとしても活動していましたが、何にでも興味をもってすぐに活動を始めてしまう「自分」を突き詰めるために、1年間の岐阜での移住トライアル生活を選択。孤独をとことん味わって、現在は関東へUターン☆特技は天使の声が聴けること♪2017年のテーマは意識と意図と時間です。
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)