toggle
2017-09-13

私をはぐくむ時間 vol.1 ~セルフケアは心の自立と繋がっている~

私をはぐくむ(育む)時間

毎日あっという間に過ぎていく時間の中で、少し自分で自分を整える時間をとってみませんか?ということを提案するコラム「私をはぐくむ時間」をお届けしていきます!

どうぞお付き合いくださいませ(#^.^#)

IMG_1346

私を育む時間というのは簡単に言えば自分で自分を大切にする≒セルフケアです。

なぜセルフケアが大事かというと、自分で自分をケアすることは自分を大切にすること。
自分で自分を大切にすることは自立につながるからです。

自立が大事なのは、自立することができてはじめて本当の意味で周りへ愛を配ることができるのだと私は考えているからです。自分が自立し、満ちていると豊かな循環が始まります。

その他には自分で自分を整えていると、今の自分を知ることができ、自分に必要なものがわかったり、いらないものを知るきっかけになり、結果、自分らしくいきることに益々つながっていきます。

これも自立や循環につながっていることです。

そういった理由で、私は自分で自分をはぐくむ、セルフケアの時間を大切にしていきたいな~と感じています。

私の場合はアロマ・ハーブやピラティス、ストレッチやセルフマッサージといったものを使ってセルフケアをしているので、それらを通して色んなセルフケアの楽しみをお伝えしていこうと企画中です。

そんな難しく考えずに、何かよさそう(#^.^#)と少しでも感じてもらって一緒にやっていけたらなぁと考えています。

今日はこの辺で!

ではまた☆

 

◆作家さんへのご質問・ご感想があればこちらからご連絡ください。作家さんからお返事があることもあります。
◆「こころ♪生きる♪くらし♪」で連載中の記事一覧はこちら。
◆「こころ♪生きる♪くらし♪」では寄稿をしてくださる方を募集しています。

 

 

林夏子(運営部)
こころweb運営部 & 旅するこころと体のコンシェルジュ
NARDアロマアドバイザー
FTPベーシックマットピラティスインストラクター

京都在住後2016年より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。
日々の事⇒https://www.instagram.com/hoshinotabibito/

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)