【Column】心とからだを巡る美vol.4 ~うつくしい眼差し くもりなき世界を映す~

あなたの目には、何が映っていますか?あなたの目は、何を語っているでしょうか?
あなたは日々、その目に世界を映し、その目で世界を切り取り、その目で人と語ります。

うつくしい眼。

それは、目のかたちでなく、目の色素でなく、もっとべつの大切なことが、目にあらわれている、映っているのだと、わたしは思います。

あなたが美しいと感じる眼を、思い出してください。

目は口ほどにものを言います。時には、よりおしゃべりに。
喜び、悲しみ、怒り、愛しさ、恐れ、驚き、慈しみ。
口を開かずとも語るのです。

こんにちは。優香です。
「心とからだを巡る美」の4回目は、「まなざし」でお送りします。

5年間の大手化粧品メーカーの美容部員勤務、オーガニックコスメの販売を経て、引き続き美容のお仕事をしております。一般的な美容論もふまえつつ、一味違う「女性の、芯からの、本来の美しさ」をひらかせたい。そう願っています。

 

・・・以下の購読は有料となります。
こちらからどうぞ。
【心とからだを巡る美vol.4 ~うつくしい眼差し くもりなき世界を映す~】

今までの優香さんの連載は下記から無料でご覧いただけます。

【Column】こころとからだを巡る美 vol.1 ~夏の太陽との上手な付き合い方~
【Column】こころとからだを巡る美 vol.2 ~生きている水~
【Column】こころをからだを巡る美vol.3 ~ふたつの世界をまたぐ眠り~ 

優香
埼玉県在住。
大手化粧品メーカーの美容部員勤務後、オーガニックコスメの販売を経て、現在も化粧品業界で勤務。5年間、年1000名以上と、様々な年代の女性の肌を見てきた中で、スキンケアの力を実感するとともに、女性の本質的な美しさを引き出すために、アロマテラピーと植物の香り、人間の五感に興味を持つ。外見やかたちの美しさだけでなく、健康であり、女性ひとりひとりの持つ内側から輝く美しさを伝える。

ご感想はこちらから。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)