toggle
2017-08-15

わたしのおやつ【夏バージョン】

おやつ

何て魅惑な響きなのだろう!

おやつの時間を想像するだけで幸せになれる。

おやつというそのものにもわくわくするし、

お茶を入れておやつを食べるというひと時にはたまらなく優しい時間が流れていると思う。

 

そんなおやつ偏愛を惜しみなく披露するというのが今回の「わたしのおやつ」であります。

 

夏は暑い・・・

夏は暑いですね。

食欲が減退するという人も少なくないと思います。

そんな時に、口の水分が奪われるものはなかなか食べれない・・・。

それはおやつとておんなじですよね。

夏に焼き菓子系はあまりそそられないものです。

 

夏のおやつ

夏のデザートと言えばアイスやかき氷、ゼリーなどなど浮かぶ方もいらっしゃるかと思いますが、

私の場合は、

京都、和久傳の西湖(せいこ)

れんこん菓子 西湖

(和久傳ホームページより)

これはぷるんとした口当たりで、甘さも控えめで上質な和三盆の味がする、れんこん菓子。

暑い暑い京都の夏でもこれだけはツルツルっとのどを通ります。

笹の葉にくるまれているのもまた涼しげでいいのです。

京都で働いていた時は夏の仕事帰りはほぼ毎日買って帰っていたくらい激押しでございます。

夏に食べやすい一押しのわたしのおやつです(#^.^#)

 

和久傳さんのお店も凄く素敵な店構えなので、京都に行かれた際はぜひ行ってみてください。

本当におススメです。

和久傳HP→http://www.wakuden.jp/

林夏子(運営部)
こころweb運営部 & 旅するこころと体のコンシェルジュ
NARDアロマアドバイザー
FTPベーシックマットピラティスインストラクター

京都在住後2016年より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。
日々の事⇒https://www.instagram.com/hoshinotabibito/

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)