toggle
2017-04-11

弥生テーマ「始める」@満月|まだ見ぬ私を始める。

IMG_1313

春ですね。運営部の林夏子です(#^.^#)

新学期・新年度・進級・転居

たくさんの動きがあるのが日本の春ですね。

 

暖かくなってくると、身も心も軽くなり、

ふんわりと足どり軽く一歩がでてくる季節ですね。

 

 

今気になっていることをスタート

 

今春から新たなシーンをスタートしている方はそれだけで新たな自分をスタートさせていると思いますが、

そうではない方(私を含む)は春に何か少しでも気になっている、やると気持ちよさそうor楽しいことを始めてみるといいかもしれません。

 

何かをスタートするという事は、

心身に新たな刺激になります。

 

刺激は新たな発想や成長を必ず伴います。

 

それはまだ見ぬ新しい私に出会える素敵な機会です。

 

あ、でも何か大きな特別なことをスタートするとかではなく、

日々の中の小さなことで十分だと思います。

 

「お花を家に毎日飾る」

「天気のいい日は朝早く起きて散歩する」

「フラダンス始めてみる」

「ご飯とお味噌汁を1日1回は食べる」

などなど。

 

気負わずに

IMG_1311

どんな小さなことでも、

静かな水辺に1滴の雫が落ちた時のように

美しい波紋が広がります。

 

そして春は今より少し充実した気持ちになれることをスタートしやすい&続けやすい季節だと感じます。

 

ちなみに私はこの春からとても感動したお料理をお出しするお店のお手伝いを週に1回することにしました。

どんな感じになっていくかは未知ですが始めることを今からどきどきわくわくしています。

 

皆様も素敵な春をお過ごしくださいね。

 

 


林夏子

日々のこと→instagram

natuko2-150x150

こころweb運営部 & 旅するこころと体のコンシェルジュ
NARDアロマアドバイザー
FTPベーシックマットピラティスインストラクター

京都在住後この春より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です