toggle
2016-10-09

再Up【event】★座談会★ごはんの、話をしよう。10/29(土)

こんにちは(#^^#)♪ Circle Juliasの大村です。座談会のご案内です。

Circle Juliasとは、①実体験を通して②自分のあたまで考えることで③自分を変えたい!を叶えるサークルです☆

サークル名のJulias-ジュリア-は、薔薇の品種の1つ。「努力の人」という花言葉にちなんで名づけました。自分も含めて、ご参加下さる方が、ふんわりと可愛いのに芯のある女性になっていけますように願いを込めて…(入部費用は不要です♪)

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%aa%e3%82%a2

◇みんな、いつも、なに食べてるの?


会社勤め・フリーランス・主婦・派遣・バイト・学生・はたまた無職。女人生の在り方は様々だけれど、誰にでも共通することがあります。

それは、「毎日何かを口にすること」。

CAFÉ大好き!甘いモノ最高!な人も、いやいや、やっぱり自炊でしょ!な人も。食べることが好き💛というキモチのある方は是非ご参加下さい(#^.^#)

 

女同士集まって……ごはんの、話をしよう♪ 

 

◇【座談会】ごはんの、話をしよう。


日時 第1回  10月13日(木)12:30~16:30 受付を終了しました。

第2回  10月29日(土)12:30~16:30 ※あと1名様で開催決定です♪日々の食事のこと、考えてみたい方♪よろしければ是非(#^.^#)☆

 

場所 JR大宮駅近郊のCAFÉ お申し込み下さった方へ詳細をお知らせします。参考:JR大宮駅へのアクセスは新宿から湘南新宿線(快速)で31分/ 横浜から線湘南新宿線(快速)で65分)

持ち物 若杉ばあちゃんのご著書を1冊。

参加費 500円(当日お支払い下さい。飲食代は各自負担です。)

定員 各回5名様。 最小施行人数:2名様

 ※お申し込み締め切りは、各回とも1週間前とします。

◎当日進行プログラム◎

1.各自自己紹介(若杉さんのご著書で心に響いたところをシェアしましょう!)

2.その後はフリートークです!ごはんについて、みんなに聞いてみたいことがあれば聞いてみてもいいですし、おススメレシピやお店を教え合っても楽しいですね💛

若杉さんのご著書をチェケラ!

AMAZONリンクは星マークをクリックです⇒★★☆

 

◎お申し込み方法◎

件名を「ごはんラブ♪」とし、①お名前②当日連絡のとれるお電話番号③このサイトを何で知ったか。の3点を明記のうえ、下記アドレスまでご連絡下さい。3日以内に返信させて頂きます。

pon.rainbow888☆gmail.com(☆⇒@へ変換して下さい)

%e8%8b%a5%e6%9d%89%e3%81%b0%e3%81%82%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e2%99%aa

若杉さんは、体に良い食べ方を推薦しながらも、それだけが正解!という書き方をされていないところが魅力です。余談ですが、ご著書に習ってきんぴらを作ってみたら激ウマ💛だったので、マイブームになっています。

 

◇サイドストーリー 黒いTシャツの、男の子。


ある日、公園のベンチで若杉さんのご本を読んでいたときのこと。

「サークル活動第一弾は、ごはんの話がしたいなぁ。でもでも、自分も完璧な食生活って言えないし…毎日自炊もしてるけど、CAFÉも大好きだし、通っているし?」と、開催するか否か、ぐるぐる悩んでおりましたら。

現れたのが、黒いTシャツを着た男の子。

元気に公園を走りまわる彼に目をやると、その背中には白抜きで

「みんなで努力すれば、拓けない道はない!!」とでかでかと書かれていたんです。 「努力って、Jliasじゃん♪」となんだかGOサインを頂いたような気がして、告知してみた次第であります(#^.^#)(Juliasの花言葉は「努力の人」。)

ごはん大好き!食べることが楽しみ!そんなあなたのご参加をお待ちしております💛

🌹Circle Juliasのコンセプトは流れ星をクリック⇒☆彡

 

■この記事の筆者

大村真帆

岐阜県在住。趣味は女性の幸せと男心の探求☆ 今の世の中って、つきつめるとちょっと不自然なあり方なのかなって思っています。 生きる為に働くというより、働くために生きているみたいで。 これからは、戦前・戦後それぞれの日本の良さをバランス良く取り入れる生き方をしたいな。 と思っています。心を主軸に。それが「ていねいな暮らし」に繋がるんじゃないかと。 サイトを見て下さる方の幸せスイッチ♪をポチっと押せる情報を発信したいです。 よろしくお願いします(#^^#)

 

 

 

 

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)