toggle
2016-08-18

夢見るチカラ💛大阪万博入場者の笑顔のヒミツ!

こんにちは(#^^#)運営部の大村です。今回テーマは「夢と野望」です。

 

▼現代の大人にこそ、夢と野望はMUST アイテム!


毎日毎日、仕事や家事や子育てなど、目の前のことに人生のほとんどの時間を使っているわたしたち。経済も地球環境も先行き不透明なこの時代に、「夢と野望」なんて、そんな甘いこと言ってられない!と思いたくなるような世の中です。だけど、そんな世の中だからこそ、夢と野望は絶対必要です。

 

▼人間とは、夢と野望を心の燃料にして生きる生き物


大阪万博の様子をTVで見かけ、衝撃を受けたことがあります。なぜかというと、ゲートが開き、会場へとなだれ込む人々がみーんな!!笑顔だったのです。現代の雑踏を歩く人々の暗く、疲れた顔とのギャップにショックを受けました。それほど、万博入場者の顔はキラキラと輝いていたのです。万博が終わると好景気は終演するのですが、高度経済成長を成し遂げた好景気の日本の活気を感じました。太陽の塔

ではなぜ、経済の調子がいいと国が活気だつのでしょうか?

それは、人々が夢を見るから💛

「マイホームパパになる!」「子供は2人、犬がいて家族仲良く休日は庭でバーベキュー!」などなど。好景気だと、夢を見やすいんです。夢見るチカラは、頑張るチカラに繋がります。多少のストレスがあっても、頑張るチカラがあれば乗り越えられますよね??

現代はストレス社会だなんて言われていますが、そのストレスに対抗するためには「頑張るチカラ=夢見るチカラ」が絶対に要るんです♪

夢見る図

 

▼あなたの心は満タンorガス欠?「夢と野望」は心の燃料。


車は、燃料がないと走りません。その無理な状態で、自分にむち打ち無理やりに動かしているのが現代人です。そりゃあ、体も心もつらくなるってもんです☆

好景気のときには、社会が夢を与えてくれました。「お金を稼げば豊かになれる。豊かになれば幸せになるよ!」って。その夢を燃料に頑張れた頃とは違って、いまはそんな夢、誰も与えてくれません。…そうは言っても、人生をスムーズに走行するためには、やはり燃料が必要なのです💛

 

▼これからは、「自家発電型の夢」を燃料に生きる時代!!


今後、社会のあらゆる分野の変化はまちがいなく激化します。そんな激しい時代でも、心の燃料が満タンであれば、ストレスに打ち勝ち明るく生きていくことができるハズ。車だってガソリンからエコなものへと移行している今、私たちも、誰かに注入してもらう夢より、自分で発電する夢をもつ新しい生き方へとシフトするときです!!

 

▼3年以内に起業。「新しい大和撫子」で日本に革命を起こす☆


もし、あなたが今、毎日に疲れているのなら、燃料補給が必要です。見たい映画を見てみる、気になるお店を覗いてみる。はたまた1日だらだら過ごしたい…。どんな小さな夢だって、確実にこころの燃料になってくれるもの。かけがえのない大切な自分に、こまめな燃料補給をしてあげて下さいね☆

ちなみに、上記タイトルは私の夢と野望です。このWEBサイトも活動の一環。

さいごに。

夢と野望 問

お読みくださりありがとうございます(#^^#)♪

今後は更新回数も増える予定です。イベントも様々なテーマで実施しますので、よろしければご参加下さい♪

join♪join♪join♪


 

大村真帆

150505_1257020001-150x150

岐阜県在住。趣味は女性の幸せと男心の探求☆ 今の世の中って、つきつめるとちょっと不自然なあり方なのかなって思っています。 生きる為に働くというより、働くために生きているみたいで。 これからは、戦前・戦後それぞれの日本の良さをバランス良く取り入れる生き方をしたいな。 と思っています。心を主軸に。それが「ていねいな暮らし」に繋がるんじゃないかと。 サイトを見て下さる方の幸せスイッチ♪をポチっと押せる情報を発信したいです。 よろしくお願いします(#^^#)

 

 

 

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)