toggle
2016-06-20

○今トライしていること、途中経過:林夏子

こんにちは!運営部の林夏子です。
梅雨時期だったり、暖かいかと思えば寒くなったり、天も地も環境も全て目まぐるしく変化していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は「5月新月記事トライの経過報告」をお届けします☆
ぜひ、5月の新月記事とあわせて読んでみてくださいね(#^.^#)

なつこさん

 

▼お金さんとの関係は・・・


お金さんといい関係を築こうという私のトライですが、
お金さんとの関係は、目に見える変化はない・・・です。

お金さんに感謝を伝えること約2カ月たちますが、まずお金さんに毎日感謝を伝えることを定着するのにかなり時間がかかりました!
お金さんに対して本当に全く気がなかったわけですね。

2カ月たって、ようやく毎日感謝を伝えることが定着してくると、同じ諭吉さんや一葉さん、英雄さんでも一枚一枚表情や雰囲気が違うことに気が付いてきました!(もちろん1円や100円玉他も)

お金さん一枚ずつそれぞれの旅路があって、違う旅をして今私の手元へ来ている・・・と考えると、なんだか長旅お疲れさまです!
と思えてきたのです。(怪しい30代女性ですかね!?)

そしたら少しお金さんが友達のように親しみが湧いてきました。

 

▼お金さんもみなさんも起きる出来事もエネルギーも


それから、ふっと思ったのが、お金さんも、人間関係も、起こる物事もエネルギーもぐるぐる循環して流れている、ということ。
その流れを感じて、止めないことが大事なのかな~とうっすら感じました。

お金さんは本当に奥が深い世界だということもこの約2カ月で実感しました。

もう少しこのトライ気長に続けていきます(#^.^#)
どう変化していくか楽しみです。

なつこさん2

バラは美しく咲きました☆

 


林夏子

natuko2-150x150

京都在住後この春より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)