toggle
2016-06-05

●雨の日のおすすめfrom岐阜県:大村真帆

こんにちは♪運営部の大村です。

今回は「梅雨の時期におススメ!雨の日の過ごし方」というテーマで綴りたいと思います(*^_^*)

 

▼音楽 ハワイアンミュージック♪


しっとり感もありつつ陽気で元気がでる!大体のレンタル屋さんの「ワールドミュージック」のコーナーにあるので、すぐに見つけられるのも魅力☆

「ケアリーレイシェル」という方の歌声は、繊細で暖かくて優しいので雨の日にもぴったり💛彼はゲイだという噂があるのですが、感性の高い友達におすすめしたら、「とってもsensitive(繊細)だ。って歌声を聴いたらわかるね。なんか泣きそう…。」と、即☆こころの琴線に触れている模様でした(#^^#)

また、「アロハヘヴン」のシリーズも、色んな方の音楽が収録されていて、お菓子の詰め合わせ?ぽくいろいろ味わえるので、おススメですよ~!

 

▼映画 ハンサムスーツ☆


…(*ノωノ)照。くっだらないものも、なかなか好き。ただ下品なだけなものとか、誰かを馬鹿にするだけの笑いやユーモアではなく、「いやいやあり得ないだろ(*´▽`*)」と楽しめるものは、いいですよね。そもそも映画をあまり見ないので、そんなに知らないわたしです。見て爽快感をかんじるおススメ映画!教えて下さいませ☆

title

 

▼GOODS 長靴と傘


小さいころ、長くつ履いて、水たまりでばしゃばしゃ♪しませんでしたか?わたしは、いまだにやっています♪意味なく楽しい。それから、雨の日の傘は「白色」がおススメ。ある方に習ったことですが、雨の日は世界がグレーになるから、光を反射する「白」を持つと、肌も綺麗に見えるし、気分も明るくなるよ!って。汚れが目立つのが難点ですが、白色の傘を持っていたら、男性からも「真っ白な傘なんだね(*^_^*)」って意味なくコメントがあったりしたことも。白色の傘で女子力UP💛

 

▼アクション☆ 泣く・お散歩する・雨音に耳を澄ませる


過去、悲しいのにどうしても泣けない時期がありました。そのときから、悲しい日の雨が好き。空が代りに泣いてくれている気がして。最近は素直に泣けるようになったので、空と一緒に泣いて、体や心にたまったジメジメを涙と一緒に流しています。「涙は心のデトックス☆」なんですよね(*^_^*)恥ずかしいことでもないし、大人もしっかり泣いた方がいいです。大声で。

雨の音には癒しの効果があるし、世界が雨に彩られる特別な日。お散歩するのも楽しいです。雨上がりの蜘蛛の巣も、水滴がついているのが銀河みたいで美しくて好き💛

次回更新は、6月20日○(満月)です。

 


大村真帆

150505_1257020001-150x150

岐阜県在住。趣味は女性の幸せと男心の探求☆ 今の世の中って、つきつめるとちょっと不自然なあり方なのかなって思っています。 生きる為に働くというより、働くために生きているみたいで。 これからは、戦前・戦後それぞれの日本の良さをバランス良く取り入れる生き方をしたいな。 と思っています。心を主軸に。それが「ていねいな暮らし」に繋がるんじゃないかと。 サイトを見て下さる方の幸せスイッチ♪をポチっと押せる情報を発信したいです。 よろしくお願いします(#^^#)

 

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)