toggle
2016-06-05

●雨の日のおすすめfrom神奈川県:佐藤美央

こんにちは。運営部の佐藤美央です。

本州は、まだまだ爽やかな晴れの日が続いていますね。
ちょっと先取りして、「雨の日におすすめのこと・もの」を今回はご紹介いたします。

 

【カルピスソーダみたいな、しゅわしゅわ感!Perfume】


 felista_00001034996

彼女たちの生き方そのものがアイドル!なところ、
そのまま曲やperfumeの世界観を体現しているところがすごいなぁ~と思って、長年ファンです。

努力をして、次々と夢を叶えていっている強さ
ファンやスタッフさんやメンバー同士を想いあっている愛情

が、特にperfumeの好きなところです。

彼女たちの曲を聴いたりや対談本などをよむと、しゅわしゅわっとした爽やかな元気が湧きます。

ちなみに、特に梅雨におすすめの曲は「relax in the city」です。MVも心地よく&可愛い♪

 

【雨の日だから♪ヘアアレンジ】


先日floracion(フロラシオン)にて、ヘアアレンジ講座を開催したこともあり、
せっせとヘアアレンジの研鑽をつんでいます♪

55_large 63_large

雨の日は湿気でヘアスタイルが決まらなくて、
なんだか一日がしっくり来なかったりすることもある気がしています。

そんな時こそ、まとめ髪がいい(*^^*)
ヘアアレンジ一年生☆の私でもできる、「ハーフアップのくるりんぱ」や「一つ結びのくるりんぱ」などをして、楽しんでいます。

 

【のんびり、うたたね】


雨音を聞きながら、ソファで寝るのが好きです。笑
雨の日特有の静けさは、自分にすとんと気持ちが収まる気がして、たまにはいいな、と思っています。

 

【公園のお散歩で緑にひたる】


IMG_0030-s IMG_0027-s

近場にある公園をお散歩するのがもともと好きなんですが、
雨の日(どしゃぶり以外)のお散歩も好きです。

雨が浸透している土とその水分を存分に吸っている木々の緑の香りが濃くて、鼻から息を思い切り吸いたくなります。

 

***

 

皆様は、どんな風に雨の日を楽しんでいますか?よかったら教えてくださいね~。

次回更新は、6月20日○(満月)です。


 佐藤美央

2e5a18ae9a9ed64434e3bee78b5080d8-150x150

神奈川県在住。 「なんだか、いい感じ♪」な人が、 どう世界を捉えているのか、どう日常を過ごしているのか、どう人生を選択しているのかを伝えることで、毎日をくらしていくヒントになったら嬉しいです。 人間やものごとは、多面的であるから、物事のいい面だけを見るのではなく、 リアルもきちんと伝えていくことを大切にしたいと思っています。 全部をまるごと受け容れて、そのうえで、良きものを発信していきます。

http://creativelight.blog.jp/

 

 

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

タグ:
関連記事

コメント1件

  • hikosan より:

    毎日を充実させようとするこころいき?みたいのをすごくかんじます^^おもしろいのでたまにきてま~~す、またきじたのしみにしてま~す。
    髪の毛伸ばしたくなるね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)