toggle
2016-05-07

●今トライしているコト☆from岐阜県高山:大村真帆

こんにちは。運営部メンバーの大村真帆です(#^^#)

今回は 「いま、自分がトライ☆していること」 というテーマで綴りたいと思います。

よろしくお願いします♪

 

▼トライするって、とっても大切☆


 

離婚後、年上の男性に人生相談に載って頂いたときに、こんなことを訊かれました。

「今までの人生で、1番頑張ったことって何?」

この記事を読んで下さっている方は、何かしら自信をもって答えられることがあると

思います。 「受験!」とか「部活!」とか。

 

…恥ずかしながら、わたしは何も答えられませんでした( ;∀;)「…何もないです。」と

言う私に、その男性は 「いや、1個くらいあるでしょ?もう、あんなには頑張れな

い!というものが。」と、質問を重ねて下さいました。 でも、見つからない。

後日改めてカフェでノートを広げて、考える時間をとってみたけれど、やっぱり1つも

見つからない…。呆然としました。 わたし、何もないじゃん!と、大ショック!!

160502_1100

考えてみたら、全部「なんとなくの人生」。

高校も大学も、そこそこのレベルの学校に入って、

それなりに就活して、ひとまず入社した会社でそれなりに働いて。

寿退社して、なんとなく奥さんして。

 

見出しに 「人生で1番頑張ったこと!」とだけ書いて、それ以降が何も書けない白い

ノートを目の前に、‘中途半端’という文字が頭の中に浮かんでいました。

 

▼「本当の自分を生きたい!」 だから、トライ☆する。


いままでの自分の人生が、とっても中途半端であいまいなものだったことに気づいた

わたしは、「ノー・モア中途半端! 本当の自分を生きる!」と決意しました。

 

「本当の自分!」だなんて、思春期っぽくて、中2病みたいで恥ずかしい(*ノωノ)のです

が、‘中途半端’と思った以上、「何かをやりきる・人間としての実力をつける」という

経験が自分には必要だと強く感じたのです。

mini_160505_1644

 

▼そんなわけで、こんなことにトライ☆中です(#^^#)


 

①「節約」月の休みの半分を「0円DAY」に設定♪

★貯金と、現実的なお金のやりくりの練習が目的。家計簿も必須アイテム!

②「自炊」フルタイム勤務ですが、やる気×工夫次第♪

★頭の体操と健康美容&つよい心を手に入れることが目的。

③「体力作り」月ヨガを毎日。と「血液を増やす」を意識した生活♪

★日本各地で震災があって、他人ごとではない気がしています。

何があっても揺らがない、体と心のGETが目的。

3

お読み下さり有難うございます♪次回は5月22日満月○更新です。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です