toggle
2016-05-07

●今トライしているコト☆from北海道札幌:林夏子

こんにちは!運営部の林夏子です。GWいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は私がトライしていることをお伝えしていきます☆

IMG_0391

【お金さんとの関係】

少し前に仕事を辞めて、これからしたいことをして自分の命を燃やそうと思ったのですが、様々な情報が入ってくる中、今の世の中ってやっぱりお金さんは必要で、大事なものと感じました。

 

が、お金さんもエネルギーの一種だけど、

それだけが他より良くも悪くも特別なものになってしまいがちだなと感じ、

同時に今まで私自身あまり執着しないようにしようと思って逆にお金さんを粗末に扱っていたことに今更ながら気づいて、

お金さんとフラットでいい関係を築くトライ中です。

(人間や物事と同様ですね☆このことはお金の本によく書かれています!)

 

それが出来た先に、お金さんだけではなく、他のエネルギーとの交換可能な社会の仕組みを構築できるのではないかな~と最終目標はそこに設定しています。

 

ちなみに具体的に何やっているかというと、信頼する手作りママ作家さんより教えていただいたアドバイス「お金さんに感謝をする」、毎日お財布の中身に「ありがとう」と言っています!さて意識がどう変わるか楽しみです。

 

【豊かさについて】

今の私にとって、お金さんを知り、いい関係を築くことは豊かさの一つだと考えています。

豊かさって言葉はとても広い意味を含んでいるし、個々人にとって豊かさの定義は全然違います。

このwebサイトは少しでも見てくださっている方にそれぞれの豊かさを受け取ってもらえたらと考えていて、この機会に気が向いたら私たちと一緒に自分にとっての豊かさを見つめて、出来るトライしてみませんか?

 

そして実はこのweb記事を書く事も私にとってはトライだったりします。

IMG_0371

美しい景色を見に行くのも私にとって豊かな事です。羊蹄山風景。

 

 

【トライは大事?】

頭で知っていても実際に体験してみないと腑に落ちない、腑に落ちないと自分の血肉にはならないし、本当の意味で知っている事にはならない気がします。

それは一時的な事でも毎日の地道な事でも一緒。

 

生きることは体験と成長を死ぬまで経験する積み重ねなのかな~と今は考えていて、私たちがたくさんの経験をすることが大きな目で見てきっと社会や宇宙の歩みになっているのだと思うのです。

 

おまけに、もう一つのトライは薔薇の花を咲かそうと日々奮闘中です!蕾が出た!やった~(*^。^*)

バラ

読んでくださってありがとうございます。

次回は5月22日満月○更新です。

 


林夏子

natuko2-150x150

京都在住後この春より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)