toggle
2016-04-07

●運営部メンバー紹介:林夏子 ~なんでもトライ!から自分で自分を大切にする暮らしへ~

初めまして!林夏子と申します。

富山県生まれで石川・富山・新潟で幼少から高校までを過ごした後、進学をきっかけに京都で14年間を過ごし、この4月からパートナーの転職に伴い北海道札幌に住んでいます。

今回は自己紹介という事ですので、少し私のことを書かせて頂きます。宜しくお願いいたします☆

natuko2

 

何でもトライ!

周りの人に「なっちゃんはまぐろだよね。泳ぐのをやめたら死んでしまう。」とよく言われ、それくらいよく動いてました。

だって、今の人生は1度きり!自分がやってみたいことをやらないと、死ぬ時に後悔しそう・・・。それより動いて失敗して泣いたり傷ついたりする方がいい!と思ってます。

そんな私だったので、中学校でチャンスがあると、ブラジルに行ってみたり、絵を描くのが好きで描いた絵を売りに行ったり。高校では運動部に入る!と決め、ボート部に入部し日本各地の大会に行ったり。中学校の修学旅行で「私は京都に住む!」と決意、京都の大学に行き、恋愛四苦八苦してみたり、社会人になり、転職したり、京都の町家で1ヶ月限定カフェ企画に参加してみたり。

ささいなことでも自分の気になる事にトライしてみました。

現在も札幌新生活にトライ中です!

もちろん、それらの経験の中に嫌なことや悲しいこと、ダメだー!と思う事も山ほどありましたが、それも全部自分の肥やしにしたり、している最中です。

 

気づき~変化

数多くのやってみたいことをやった結果、楽しいけど何か満たされていない自分に気づきました。

そこで、それから自分を自分で大切にする。という作業を始めました。毎日出歩いていたのを辞め、家で自分のためにご飯を作り、掃除洗濯をやってみたり、自分の体を毎日マッサージし、ストレッチしたり、心身衣食住を見直して2~3年過ごしてみました。

すると、大きな変化はないのですが、心が毎日「あぁ~なんて幸せなんだろう」と感じ始めたのです。

 

生きること・暮らすこと

自分が自分をごきげんにして毎日を生きる事って本当に大事なことだな~と感じました。それをすることで周りや、環境、宇宙を変え、にこにこを広げる一番の近道だなと日々実感し、どうしたら少しでも全てがにこにこできるかを小さな日々の事でバランスを取りながら研究&実践中。

なので、「こころ♪生きる♪くらし♪」で少しでも何かのお役に立てればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 


林夏子

natuko2-150x150

京都在住後この春より北海道移住。
暮らし方や生き方、考え方がその人自身や環境を創っているな、と日々感じます。暮らしという誰もが営む身近なことを題材に誰にとってもこのサイトが少しでも何かの発見につながって自分らしい豊かさにつながっていくといいなぁという気持ちでできることを真心こめてやっていきます。宜しくお願いします。

「こころ♪生きる♪くらし♪」運営部
『私たちの等身大から生きる、現在進行形の暮らし。』

「こころ♪生きる♪くらし♪」は、 自分の「こころ」を満たしながら、 等身大の自分自身から、社会の役に立って「生きる」。 受け継がれてきた日本の美しさや豊かさを現代的にアレンジして「くらし」ていく。 そんなコンセプトで、体現されている人を紹介したり、ヒントをシェアしているサイトです。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)